Feed on
Posts

“先日卒業のパーティーがありました。
一生懸命取り組んでいましたが、卒業が難しいといわれてましたが、
やっとのことで難しい問題をクリアして卒業にこぎつけました。
卒業パーティーを行なうことになって、焼肉パーティーを行ないました。
美味しいと評判の焼肉やさんでお昼の時間を見つけて
お世話になった友人二人と、私の姉夫婦とで5人で行ないました。
焼肉をたくさん食べて、ビビンパプや辛いお汁のユッケジャンを頼んで
もちろんパーティーですからお酒ビールは欠かせません。

http://xn--y8jph0ewjsa6636g94l.com/

とにかく美味しく頂いたんです。
その日は楽しい食事の後、夕方の食事もせずにぐっすり休んでしまいました。
夜の9時ごろ付き合っている彼から連絡があって彼に会いに行きました。
すっかり焼き肉料理の後、昼寝もし、自分のくさいのを忘れていました。
私が本当にくさかったようです。
彼がオジサンのにおいがするといわれ、びっくりしました。
私のにおいだったのです。
にんにくと、肉を焼いたにおいと、韓国辛スープがうまく消化できてなかったようで、
お昼に卒業パーティーで焼肉をたくさん食べたことを教えました。
彼も気まずかったようです。
彼と会う前には念入りに歯を磨いておいたり、何かいの中に食べ物でも入れておいたら、
こんな恥はかかずにすんだのにと思い
そもそもそんなくさい日に会いに出かけたことを後悔する出来事でした。”

極度の天然パーマについての悩み
“極度の天然パーマで悩んでいます。

幼稚園生の頃まではサラサラのストレートヘアーでしたが、小学校に入学するくらいから段々とクセが出始め、小学校の高学年になるころには極度の天然パーマになっていました。髪の毛をのばしていたのですが、髪の毛をブラシでとかす時にひっかかってとても痛いし、毎日の事で辛くなりショートカットにしたこともあります。ショートカットにしたら、大仏みたいだとクラスメイトにからかわれたりして、とても辛い思いをしたこともありました。

大人になってからも、相変わらず極度の天然パーマで、ストレートヘアーに憧れるあまり縮毛矯正にチャレンジしてみたこともあります。しかし、費用が1回3万円ほどと高額な上、一度かけるとずっと続けなければならず、更に髪の毛がすごく痛んでしまい、円形脱毛症にまでなってしまったので、縮毛矯正をするのはやめました。

現在は、自分の天然パーマとも上手につき合っていこうと心に決め、極度の天然パーマではありますが、美容師さんと相談しながら似合う髪型を模索しています。
サラサラの髪の毛でしかできない髪型もたくさんありますが、天然パーマが生かせる髪型で楽しもうと思います。

将来、縮毛矯正がもう少し進化したら、またチャレンジしてみるかもしれませんが、しばらくはこの髪と上手につき合っていこうと思います。

白髪染め

“ニッセイ学資保険のこども祝い金無し型コースに加入しています。

子供の誕生と同時に加入しました。ニッセイ学資保険を選択した理由は国内の保険会社の中で歴史が長く、加入件数が多いことと、子供が18歳を超えて受け取れる返戻率が114パーセントとかなり高かったためです。

ちなみに、我が家では子供が0歳児に加入で、パパが34歳で加入し月々の支払いは11000円ほどです。子供手当も支給されているので家計を圧迫することはありません。

資料請求をしたところ、支店の方が家に来てわざわざカタログや、プランニングのシュミレーションを持って来てくれました。その方もお孫さんがいらっしゃる女性の方だったのですが、子育てについて優しく話を聞いてくれました。ニッセイでは学資保険加入者を対象に育児相談のホットラインもあって24時間365日無料で相談が出来ます。

現在専業主婦のため、家にいることの多い私にとってはとてもありがたいサービスだと思っています。まだ利用したことはないですが子供の急なケガや病気の際は利用しようと、冷蔵庫に電話番号を控えてあります。

これから学資保険を検討される方、ニッセイの学資保険は非常に手厚い保険ですので是非検討下さい。”